もめてますね「子ども手当」

民主党の目玉マニフェストともいうべき「子ども手当
対象となる家庭は今か今かと待ち望んでることでしょうが・・
少し安直過ぎやしませんか?
政権を取りたいがための無謀なお約束事にしか感じません。
少子化対策の苦肉の策?1ヶ月26.000円支給されるから子供を産もうと思うのかな?金銭的に余裕がないからじゃなく今の日本に不安を感じてるから子供をつくれないんじゃないかな?
(就職問題や非行問題や・・)お金は大切だけど安心して暮らせる日本をつくるのが先決では?解決しなくてはならない問題たくさんあるのに・・残念、民主党
地方の財源に負担をかけても「子ども手当」を支給することに何の意味があるのかな?
ちっとも民主主義じゃない。